昼飯*パープルSOUP




先週虫の知らせを感じたからか、
八百屋でごっそり野菜を買っておいた母ちゃんです。


しかも紫野菜ばっかり!!


♪本日のSOUP♪

ニンジン、小玉ねぎ、赤カブ、紫キャベツ、紫さつまいも、ウインナー。


いわゆるポトフ^^




庭でだったら遊んでいいだろう!と、
勉強時間以外は思いっきり遊ばせてます♪



先ほど長女の担任の先生から電話がありました。
「教育委員会から連絡があり、「インフルエンザ濃厚接触者(家族)でも、症状がでなくて、しかも予防接種を2回受けていたら、出席停止はなしになりました!」とのことなので、長女ちゃん出席して大丈夫です!」


それを聞いた長女は「え〜・・・」とガッカリ(笑)


電話後、ずっと機嫌が悪い長女^^;

おぃおぃそんなに学校行きたくないのか^^;




最後の写真は昨日の昼飯☆



Posted by タケル at 2010年01月19日12:17
Comments(4)



この記事へのコメント
あらあら、大変だったんですねー
もういい加減、濃厚接触者とかなくせばいいのにね。
中学生はなくなったみたいだよ。
なる人はなるし、ならない人はならないし。
ちなみに我が家は、ならない人みたいだw

紫スープ・・・凄いね(笑)
Posted by sara at 2010年01月19日 13:56
皆元気そうでなによりです☆
喧嘩が絶えないのは、、、よく分かります。。。(涙)
しかし、写真は、、、皆楽しそうで~☆
やっぱり家が良いんだよね。。。
うちの長女も冬休み終わるの、、、残念がっていましたよ!!
でも、油断は禁物!!
タケルさんも沢山食べて免疫力つけておいてね。
野菜ゴロゴロスープ、大好き☆
Posted by チークチーク at 2010年01月19日 16:28
saraさま☆


幼稚園はまだまだ解除されないみたいです〜
なので、来週月曜にならないと登園できない(´ω`)
去年の季節性インフルのときも、長女と私はうつらなかったので、
感染しにくいのかもです(笑)
Posted by タケル at 2010年01月20日 19:14
チークさま☆


ありがと^^

発症しなさそうだから、木曜か金曜にカラオケ行こうか♪?とか話していたからね^^;

看病も少しだけだったし、私もまったくかからずだから・・
逆に太ってきた(/_\;)
外出もしてないから、家のなかで必死にストレッチやらしてます(笑)
Posted by タケル at 2010年01月20日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。