私は幸せなほうだよな。




今夜の肴は3パック98円の塩辛(笑)




ピアノレッスンのとき、レッスンしている姉妹ちゃんママと話し込んだょ。


なんだか今色々大変みたい。。



たくさん話を聞いてると、私はまだまだ幸せなんだな・・と思った。



3姫を育てながらも、
ゆったり酒を呑んでいられるなんて。




2年前まではかなりどん底だった私の心。

去年は心が温まり、少しずつ笑顔が増えていった。


今も、去年の心温まったことを思い出すだけで思い出し笑いができ、
(こわい?(笑))



数年前よりは少しずつだけどイライラ噴火もなくなってきて、
穏やかな心でいられるように。。


私が今こうやって振り返って冷静に考えられる。



自分を見失っていない今、それが幸せなんだろな。

3姫が元気にはっちゃけてる今が幸せ。



山を越えるのは大変。
だけどいつか必ず光が見えるはず。

私が光を見つけられたように、悩んでる友達にも光が見つかりますように。。



Posted by タケル at 2010年01月08日20:27
Comments(4)



この記事へのコメント
2年前のタケルさん(ρ_;)
大変だったのですね!
わたしも今は毎日鬼母で
ガミガミする自分に
凹んだり反省したり(>_<)


でも先日タケルさんが
もうちょっとの辛抱だから~
って言葉を聞いたら
ちょっと心が休まりました☆
心穏やかに…(*^o^*)
Posted by おぐおぐ at 2010年01月08日 21:48
塩辛が3パック98円!?
安〜いw(°0°)w

みんな本当にいろいろあるんだね〜。

タケルさんの今日のブログ見て私も家族みんなが元気で仲良く過ごせている今、笑ってバカ話が出来る友達がいる今、幸せなんだなぁってしみじみ思いました。

そして「夜明けのこない夜はない」という松田聖子の歌を思い出しちゃった。。古かったかな(^^;)
Posted by puku.mama at 2010年01月08日 22:18
おぐおぐさま☆


一番つらかったのは4年前・・5年前だったかな。(笑)
三歳、一歳を育てながら自分は妊婦。。
毎日鬼で何度も寝顔見ながら「ごめんね」と泣いてた。。
お腹にいた三女にも八つ当たりして、この子さえいなければ・・と腹を叩いたこともあった。。
毎晩泣いて泣いて・・

子育てしている母ちゃんは、みんな少なからず悩んでるし、苦しい思いしてると思う。

支えってとても大事だと思う。
私は話を聞くことしかできないけど、たまにお茶してストレス発散しようね^^
Posted by タケル at 2010年01月11日 09:59
puku.mamaさま☆


やっぱ健康で毎日過ごせること、何もないことが幸せなのかもね〜^^

子供が3人いたって、一人だって、子育ての大変さは同じだもんね^^
Posted by タケル at 2010年01月11日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。