冬至かぼちゃ&柚子風呂でした〜^^




柚子風呂でゆっくり温まり、
夕飯は冬至かぼちゃ^^



*ほかメニュー*

お稲荷さん♪

油揚げをたくさん買ったので、お稲荷さんにしようと昨日煮ておきました♪


お稲荷さんの中身はちらし寿司^^


薄焼き卵を焼いて☆で型抜き、おくらを乗せましたヾ(=^▽^=)ノ



かき揚げ蕎麦♪

おくらポン酢♪




毎年クリスマスから正月にかけて、3姫の誰かが具合悪くなる。

胃腸炎になってケーキが食べられなかったり。。

熱が出て母ちゃんとお家でお留守番だったり。。



だけど大きくなるにつれて体が丈夫になってきました^^
長女は最後に熱出したのいつだっけ??ってくらいに!



今のところみんな無事ですが・・
このまま年越せますように。。



Posted by タケル at 2009年12月22日19:03
Comments(8)



この記事へのコメント
おいなりさーーーん!
大好き大好きー!
これが食べれなかったのは
すごく残念ですぅ~。。。

しかも中身はちらし寿司で
★型の卵&オクラが可愛い^^

冬至だなんて
すーーーっかり忘れて
南瓜じゃなくて豆煮ちゃったYO!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月22日 19:33
冬至メニュー、3姫ちゃんへの愛情たっぷりメニューだねo(^-^)o

うちもイベントがあると誰かが熱出したり。。去年の夏パパの会社の家族旅行では3人揃ってホテルで発熱Σ( ̄□ ̄;)

でも今年はみんな元気に過ごしているので、タケルさん同様、このまま元気に年越し出来るといいなぁと思っています☆

子供もだけど、母ちゃんも元気でないとね(≧▽≦)

お互い頑張ろう!!
Posted by puku.mama at 2009年12月22日 20:18
お稲荷さんも、ちょっとした工夫で可愛くなりますね~。
我が家はすっかり冬至・・・忘れておりました。。

3人いると冬場は誰かしらが風邪引いている状態、、、我が家もよくあります。。(汗)
タケル家の3姫ちゃん元気に年が越せますように。。。
Posted by チークチーク at 2009年12月22日 22:44
イイですね^^
季節のものをキチンと今から経験させておくと
大きくなっても、ごく普通に季節の知識を
持っていられますね^^
Posted by 海坊主 at 2009年12月22日 22:44
おぐおぐさま☆


そうそう、このお稲荷さんでした〜^^
いくらをのせたら、さらに豪華だったなぁ。。
お子ちゃま大好き豆煮だもん♪いいじゃんヾ(=^▽^=)ノ
Posted by タケル at 2009年12月23日 14:07
puku.mamaさま☆


3人揃って発熱は大変だったね^^;

ほんと、母ちゃんも元気でいなきゃ!だね^^
Posted by タケル at 2009年12月23日 14:08
チークさま☆


冬休み入る前に幼稚園からもらってきちゃうと、
ちょうどクリスマスにダウンなんだよねぇ^^;
チークさんちも無事にすごせますように^^
Posted by タケル at 2009年12月23日 14:42
海坊主さま☆


記憶に残ってくれるといいな〜と思いながらやってます^^
女の子ですからね〜
いずれ料理するようになるだろうから、知っててほしいです♪
Posted by タケル at 2009年12月23日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。