事故

昼過ぎ、長女の学校の先生から電話がありました。


なんだろ?熱だしたかな?

色々考えちゃいました。



朝の登校途中、長女の後ろの子がふざけてて、長女のさしていた傘にぶつかってきて、目を怪我したらしい。
病院に行ったら、黒目に傷があったらしい。
一応報告しておきます。と・・・

一瞬で高いところから突き落とされた感じだった。


長女は何も悪くない。なのに、相手は怪我してしまった。

目の怪我が心配で・・・
長女が罪を感じて落ち込んでないかも心配・・・


長女が帰宅後、すぐに相手の家へお見舞いに行ってきました。


相手の親御さんは
「悪いのは家の息子なんだから、気にしないで!!」
「病院に行ったら、たいしたことないと言われたから、大丈夫ですよ。」
そう言ってくださいました。

安堵の笑みがこぼれてしまった。
心からよかった〜〜〜。


これから先、何度か経験するんだろうな(-_-)


男の子の目が、何ともなくてよかった。。。



Posted by タケル at 2007年06月01日17:29
Comments(11)



この記事へのコメント
よかった、よかった。。。何事もなくて。
子供さんが大きくなるにつれていろいろなことを親も経験するんですねー。
Posted by みきてぃ at 2007年06月01日 17:43
本当になにごともなくて良かったです。

題名を読んだときはビックリしましたよ!お姉ちゃんたちになにかあったのかと思いました。
あ~良かった。
男の子もたいしたことなくて本当に良かった^^
Posted by なつひろ at 2007年06月01日 17:50
たいしたことなくて良かったですね。
私も「事故」という題名を見た瞬間ドキッとしました。
ホントに良かった・・・
Posted by ガネーシャ at 2007年06月01日 18:06
みきてぃさま☆

なつひろさま☆


黒目に傷があると聞いたとき、視力は大丈夫か?!失明になってしまったら?!
と、よからぬ考えばかりでそわそわしちゃってました(><)
なんだかお互い被害者のような・・・
Posted by タケル at 2007年06月01日 18:15
ガネーシャさま☆

題名がよくなかったね(;^_^Aごめん;
今回は男の子が、自分がふざけていたからと、言っていたからいいけど、
もし違うことを言ったら・・・と思うと、またまた生きた心地しないよ^^;
Posted by タケル at 2007年06月01日 18:20
ドキドキしながら、読みました。。
大事じゃなくて、ホントよかった~~~。
ほっとしました。
私も胸をなでおろしました・・・!
Posted by のほほん at 2007年06月01日 18:57
大事に至らなくて本当によかったね。
長女ちゃんが何も悪くなくても、こういう事故って
防ぎようがないよね・・・。
うちは男の子だから、小学生に上がったらこども傷害保険(←正式名称は
忘れましたが)に入っておこうと考えてます。
万が一、ふざけて他の子に怪我をさせてしまったりしたときの
賠償金が保険で出るものです。
確かお手軽なところでイオン系のこども傷害保険があったかな。
ジャスコでパンフレットをみかけて、月900円くらいだったと思います。
Posted by ☆ありす☆ at 2007年06月01日 20:08
のほほんさま☆

☆ありす☆さま


ご心配おかけしましたm(__)m
親の対応も勉強・・・対応一つで、これまた問題になっちゃうしね(><)
Posted by タケル at 2007年06月01日 20:41
私もタイトル見て驚きました(+_+)相手の方もたいしたことないようでよかったですね(´〜`;)

自分は悪くなくてもこういうことって起こりうるものなんですよね、きっと…
早く相手の方が怪我が良くなるといいですね(^^)
Posted by Mii at 2007年06月01日 20:52
ほっとしました。タイトル見てドキッとしました。男の子は色んな事しますよ。常識では考えられないことを。そんな男の子達を見て女の子達は考えが大人ぽくなりますよね。こんなときなんですが、毎日新聞社刊の「毎日かあさん」「ああ息子」(西原理恵子著)少し参考になるかも(コミックです)
ゆっくり休んで下さいね。
Posted by 1日1スイート at 2007年06月01日 20:55
Miiさま☆

1日1スイートさま☆


ほっんとスミマセン(≧≦)びっくりさせるつもりはなかったんですが^^;
私も男の子の目が、早くよくなることを祈ってます。
ご心配おかけしましたm(__)m
Posted by タケル at 2007年06月01日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。