切ない気持ちになったよ。




今朝、義姉から電話があり、息子くんの発表会があって、新型インフルワクチンの予約する時間、ちょうど発表会最中なんだって。


んで、私に電話してほしいとお願いされました^^


いいよー!
よっしゃー、頑張るぞー!



10時からの予約で絶対殺到するだろうから・・
つながるのに数秒かかるだろうから・・

あれやこれや計算しながら、右手に携帯、左手に電話の受話器を持ち、


スタート!!


「こちらはNTT・・」
「大変込みあって・・」
「ぷー、ぷー・・」


10分・・

20分・・

30分・・

40分・・



つながらない。

みんな必死なんだよなと思ったら切なくて切なくて・・(;_;)



あきらめかけていた矢先・・
「ぷるるる♪ぷるるる♪」と!!


つながった!!!



でもまだ油断はできない!

もう終了!ってことも・・・



気持ちは合格発表で受験番号を探す受験生のよう(≧≦)



「あのっ、新型インフルの予約!まだ大丈夫ですか!!」と興奮気味の声でかなりびびったと思う^^;




結果。。。



取れましたよぉ゜。(p>∧


こんなに苦労して取れない人もいるのに・・
もっとゆったり接種できる体制を作ってほしいと思った。。



Posted by タケル at 2009年12月18日11:03
Comments(10)



この記事へのコメント
私もさっきまで必死に電話してました(^_^;)
全然つながらず、当たり前ですが子を思う気持ちはみんな一緒なんだなと感じました。

ワクチンの数とかいろいろあるのかもしれませんが、こんなに大変な電話予約しなくても順番に受けれると親としても安心なんですけどね(^_^;)
Posted by ange-bagel at 2009年12月18日 12:09
切ない気持ち…
わかります(T_T)
国の方から良い方法を
どうにか検討して
貰いたいものですよね(;_;)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月18日 13:31
電話での予約取り、大変だったね。お疲れさまでした!!
しかし本当にみなさんの意見に同感!!(≧_≦)
私のところは集団接種の話しすらなくて、自分で小児科にあたるしかないし(T。T)
受けさせてくれるならどの地域も平等にしてもらいたいよね!
Posted by puku.mama at 2009年12月18日 18:39
普通に病院に行っても摂取できないのかな?
集団しかないのかい?
仙台がすぐ近くなら、すぐ摂取できるのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どういう基準で配布されているんだろう。。。

三姫ちゃんは、摂取できた?大丈夫??
Posted by なつひろ at 2009年12月18日 20:30
私も、水曜日に40分頑張りましたがダメでした(T0T)…
でも、今日mekkoさんが教えてくれた
いがらし内科外科クリニックで受けれました♪
ひょっとしたら、まだ受けられるかもしれません。
2時までの接種だったので、朝学校に行く前に接種してきました。
遅刻してまで、させるべきか悩みましたが、
行ってきちゃいました…
タケルさんの言うとおりだと思います…
Posted by くまっくま at 2009年12月18日 21:40
ange-bagelさま☆


みんなできれば、かかりつけ医で接種したいじゃないですか。
かかりつけ医で接種希望の人数を把握して、欲しいワクチン分を市に報告し、
みんなが接種できる分を渡してくれたら・・

郡山も広いから、まったく知らない土地の知らない病院でってのも抵抗ありますもんね(´ω`)

あとは保健課で聞くしかないのかな。。。
Posted by タケル at 2009年12月19日 06:00
おぐおぐさま☆


子供の数は知っているのだから、各小児科で接種対象者に希望とって、
その分のワクチンを病院ごとに分けてくれれば・・
って、私は素人だから分からないけどさっ。

今回の予防接種の、タイミング&運がいい人が早々と接種って、考えさせられた。。
Posted by タケル at 2009年12月19日 06:06
puku.mamaさま☆


ありがとう^^
右手と左手、100回以上同じ動きして、途中違うボタン押しそうになった^^;
福島は集団接種ないのかぁ。。電話予約の混雑を避けるためかもよ。。

私が接種した病院がなぜ電話予約やってないか、今回よく分かったもん(≧≦)
スッゴく殺到してたから・・
Posted by タケル at 2009年12月19日 06:12
なつひろさま☆


普通に接種できるとこもある。だけど、どの病院で接種できるか、各病院に聞いてみないと分からないの。
大きな病院には大量のワクチンが配布されるだろうから、比較的接種できるみたい^^
私は友達に教えてもらって、かなり大きな病院で受けてきたの。
タイミングがよかったのか、予約も接種もスムーズにできた。。
ただ、家から車で30分ほどかかったけどね^^;
できれば安心できるかかりつけ医で接種できれば・・ね。
Posted by タケル at 2009年12月19日 06:37
くまっくまさま☆


小児科じゃなく、一般のし内科外科クリニックでも予防接種やってるんだね〜〜
接種できてよかったね^^

ちなみに私は南東北で接種してきました。
Posted by タケル at 2009年12月19日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。