早朝なわとび^^




昨日の夕飯のとき、学校であった朝食アンケートの話になった。


長女「朝ごはん食べない人いるんだって〜」

次女「あ〜フルーツだけって人もいるんだって〜」


私「なんで食べないんだろうね〜お腹空かないからかな〜?」

長女「朝ごはんの用意がない人もいるってよ!」

次女「先生がね〜、もしご飯用意してなかったら、自分でなにかあるもの食べてきなさい!って言ってた〜」

私「えっ?そうなの?パンとかバナナとかあればいいけどねぇ・・^^;」

長女「〇〇くんは起きるの遅いから食べる時間ないんだって!」

私「そっかー。やっぱ早起きはしなきゃね〜。起きるの遅いとお腹も空かないしね〜」
「お腹すいた!って思ってから食べるほうがもっと美味しいもんね♪」
「朝ごはん前になわとびでもしたら、お腹すくかもね(笑)」


なーんて軽く話していたら、
「うん☆そーだね(≧▼≦)明日からやろうっ♪♪♪」
って長女と次女が盛り上がっちゃって^^;



今朝実行してました(笑)

まだ暗いなか10分くらいなわとび。


終わったら「めちゃくちゃお腹すいた!!!」と申しておりました(^ω^)



まぁ、そう続かないとは思いますが(*´ψψ`)



三女はといいますと・・
なにせマイペース我が道ですから・・
ゆるりとお着替えしてましたょ(笑)



Posted by タケル at 2009年12月14日07:47
Comments(2)



この記事へのコメント
おぉ~!朝からなわとび、スゴイですね♪
お腹すいて、いっぱいご飯食べれそう☆
最近、低学年でも朝食抜きのコがいるんですよね…
お腹すかないのかなぁ…
家の娘は食いしん坊なので、
『朝はお米じゃないともたない!』
そうです…(笑)
Posted by くまっくまくまっくま at 2009年12月14日 11:13
くまっくまさま☆


いつまで続くやら〜^^;
これから朝マイナスの日があるから、寒くてやらなくなりそうだょ(笑)

給食の時間が12時半ころ、起きてからその時間までに、腹はへるよね〜〜
家も同じこと言ってた(*´ψψ`)『朝はご飯じゃないともたない!』って(笑)
Posted by タケル at 2009年12月14日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。