予防接種してきますっ!!




お友達から連絡あり、電話予約なしで新型インフルエンザの予防接種やってるとこを教えてもらいました!



午前のうちに病院の診察券(初診のため)作って、予防接種の問診票をもらって、無事に予約!
今日の午後、3姫とも接種してきます!



かかりつけ医で三女だけ接種できるようになりましたが、接種日はまだまだ先。。

長女も次女もいつ接種できるか分からない状況だったので、
今日思い切って教えてもらった病院に飛び込んできました!



教えてくれた友達、ほんとにありがとう!!!



あとは暴れる姫たちとの戦いです^^;
はぁ〜
それが一番大変だったりして^^;



Posted by タケル at 2009年12月11日11:55
Comments(12)



この記事へのコメント
見つかってよかったですね☆

雨で寒いですが、すんなり終わって帰れますように(o>ω<o)
Posted by snowdrop at 2009年12月11日 12:19
良かったね~!!
姫ちゃんたち、注射頑張ってp(^^)q
痛いのは一瞬だから我慢だよっ。
Posted by ガネーシャ at 2009年12月11日 12:58
雨なので気をつけて
いってらっしゃーーーい!

テンプレートが
野菜からピアノに模様替えですね♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月11日 13:17
メッセージありがとうね^^私からもメッセージ送りましたので読んでね♪

3姫ちゃん、暴れてるかな?
Posted by puku.mama at 2009年12月11日 15:25
初めましてm(_ _)mいつも楽しくみています♪予防接種うらやましいです。うちの子供も喘息をもっていますが…予約もいっぱいでできなくて……迷惑でなければ教えてください。。
Posted by なおみるく at 2009年12月11日 19:16
snowdropさま☆


ありがとう^^
いろいろ心配してくれて、メールもほんとありがとねヾ(=^▽^=)ノ  
Posted by タケル at 2009年12月11日 21:55
ガネーシャさま☆


ありがとう^^
今日の先生はすごくうまかったみたいで、長女も次女も「ぜんぜん痛くなかった♪」って言ってたよ(笑)
Posted by タケル at 2009年12月11日 21:57
おぐおぐさま☆


ありがとう^^

そうそう!ピアノにしてもらった^m^
Posted by タケル at 2009年12月11日 21:58
puku.mamaさま☆


こちらこそありがとう^^
暴れなかったよ〜〜〜w(°O°)w
よかったぁ。。^^;
Posted by タケル at 2009年12月11日 21:59
なおみるくさま☆


はじめまして^^
コメントありがとうございます!
私もあちこち聞きましたが惨敗で。。
かかりつけ医も、三女がようやく。。でも接種日がきてみないと不安。。
そんななか教えてもらって、学校&幼稚園で忙しかったのですが急いで行ってきました。
今日病院でワクチンがどのくらいあるのか聞いたら、あと少ししかない。次の入荷はまだ未定。とのことでした。
メッセージで送ったので見てみてください。
詳しい情報でなくてすみません(≧≦)
Posted by タケル at 2009年12月11日 22:07
急いで行く気持ちわかります!予約してもいつになるかは分からないのは本当不安ですよね(>_<)三姫ちゃん接種できて良かったですね♪メッセージみてください(^^)ありがとうございました。
Posted by なおみるく at 2009年12月11日 23:10
なおみるくさま☆


大きな病院はワクチンの量が多くいくんでしょうが、
市民はみんなかかりつけ医&近場で接種したいですからね。。
小さな病院に殺到してしまい、予約とれなかったり予約待ちだったり。。
やはり自治体で集団接種とかのほうが、一律で平等で混乱しないですよね〜
なおみるくさんのお子さんも、どうかはやく接種できますように!
Posted by タケル at 2009年12月13日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。