次女の悔し涙&長女の優しさ




持久走大会。
長女(3年生)は普通に予定していた日にやりました。
私も応援に行きました。



次女(1年生)の大会は延期の延期で、インフルエンザで他クラスが閉鎖により中止。
授業のなかで各クラスでタイムを計って順位を決める。

で、今日クラスでタイムを計ったらしい。


おねーちゃん(長女)が上位で賞状もらったから、自分も頑張るぞ!
そう張り切ってました。


ですが、結果は・・・。



帰宅してからずっと落ち込んでメソメソ。
私が「最後まで頑張って走ったんだからエライんだよ!」と言ってもダメ。。



そんな次女をみて、長女が書いてくれた賞状。

私がいないあいだに姉妹で話してて、励ましてくれてて、元気になってました。


なんだかすごく嬉しかった。。

親でもできないことを姉妹が助けてくれた。



3人産んで育てて、正直大変なときもたくさんあったけど、
今日は3人産んでほんとよかった!と思った日でした^^



今日は大サービスでたっくさんギュウ♪しました^^
長女も次女も三女も。
みんな平等に!!



Posted by タケル at 2009年12月09日21:06
Comments(8)



この記事へのコメント
(T_T)(ToT)(;_;)
大大大感動!

お姉ちゃんの優しさ。
次女ちゃんもさぞ
嬉しかったでしょうね(ρ_;)

それがいつかまた
次女ちゃんから三女ちゃんへ。
いたわりの気持ちが
繋がっていくんだろうな~♪
(T_T)(ToT)(;_;)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月09日 21:35
長女姫は、エラ~イ\(^O^)/
長女姫は、お姉ちゃんらしく妹たちを
優しく守る素敵なお姉さん。
次女姫はそのお姉さんの気持ちを素直に聞けて
頑張ったことに満足できなくて悔し涙を流して
真面目なんですね^^
そんなお姉さんたちを見習って育っている
3女姫もきっと素敵な女の子になるでしょうね^^
そして姉妹3人の仲の良さは一番素敵ですね^-^
海坊主も兄弟が欲しかった(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年12月09日 22:35
長女ちゃん、素敵なお姉ちゃんですね〜(≧▽≦)

次女ちゃんも頑張った〜☆

ケンカしたり、仲良くなったり。。そんな毎日の中から相手を思いやる気持ちも生まれてくるのかもね(^-^)

ムギュは3姉妹平等に♪わが家も同じだわ(笑)
Posted by puku.mama at 2009年12月10日 00:29
ぬおぉぉ〜〜〜〜(涙)(ノд<。)゜。おばちゃんも、ギューする(笑)、おいでっ!おいでっ!タケルさんの子育ての素晴らしさも然り、なんとステキな姉妹愛でしょうo(^∇^o)(o^∇^)o
こういうサプライズは、親にとって、なんとも言えないプレゼントになりますね♪こっちまでなんだか嬉しいエピソード('∀'●)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年12月10日 13:30
おぐおぐさま☆


成長を感じたよ。。
自分は泣き虫で弱いけど、妹を!友達を!思いやる心はしっかり育ってる。。
ほんとに嬉しかったょ(;_;)
Posted by タケル at 2009年12月10日 19:43
海坊主さま☆


普段はケンカも多いけど、いつまでも仲良しでいてほしいです^^
Posted by タケル at 2009年12月10日 19:48
puku.mamaさま☆


相手を思いやる気持ち。。
大事だよね。。
平等にしないと大変なんだよね〜^^;
もめ事の原因になりかねない(笑)
Posted by タケル at 2009年12月10日 19:51
といにこ('∀'●)ママさま☆


大人になっても3姉妹仲良くいてほしい^^
こんな素敵なエピソードは、ずっと大切にしたいな♪
Posted by タケル at 2009年12月10日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。