ピアノ調律♪のあいだ大掃除^^;




今日は年に一度のピアノ調律です^^


鍵盤はずして中からホコリとり。



調律してる音って、なんか心地よい〜


私は専門じゃないから、びみょうな音の違い分からんけど、
一つ一つ正確な音に直していく。。



和音に酔いしれて〜〜


大掃除〜〜〜(笑)



邪魔にならないよう、2階の窓拭きしてます!




新型インフルエンザの予防接種のこと。


もしかしたら、キャンセルとかあって接種できるチャンスあったりするんじゃ?!
と思い、朝一でかかりつけ医へ!


可能性は低いけど・・て言われました。


が!母ちゃんはあきらめない!!
毎日電話して聞くぞ〜〜(`▽´)



だって子供を守れるのは母ちゃんだもん!
必死に頑張るぞー!



Posted by タケル at 2009年12月02日10:10
Comments(6)



この記事へのコメント
かかりつけ医のキャンセル待ちが300人を超えているとのことで
保健所に電話して情報を得ようとしましたがいまいち対応もよくなく
かたっぱしから小児科のあるところを電話して予約とれました。
電話しているなかで予約とっていないところも多くあり
その病院では7日の朝にワクチンがあるかどうか確認して行くといいようですよ。
Posted by 通りすがりママン at 2009年12月02日 10:44
自宅にグランドピアノがあるの!?w(°0°)w
お姉ちゃん羨ましがるかも〜(≧ω≦)

予防接種、小児科によって対応が違うから混乱だよね(^^;)
どうせなら自治体の保健センターとかでやってくれればいいのになぁ。
Posted by puku.mama at 2009年12月02日 15:56
またタケルさんのピアノが聴きたいなぁ(´∀`人)
クリスマスソングをお願いしま〜す♪
予防接種、早く受けれるといいね。
どうか姫ちゃんたちがインフルエンザになりませんように。。。
Posted by ガネーシャ at 2009年12月02日 20:42
通りすがりママンさま☆


貴重な情報ありがとうございますm(__)m
幼稚園はまだ朝ゆっくりだけど、小学生二人いるとなかなか朝一で予防接種に行けず・・
7日朝からあちこち電話してから行く、となると学校遅刻。もしくは休みになります(≧≦)
休んだけど接種できなかった!という可能性もあり・・
なぜこんなに大変な思いをしなきゃならんのだ!ですよね^^;
家のかかりつけは、キャンセル待ちがまださほどでないようなので、もしかしたら接種できるかも!になってきました。
子を持つ親はみんな同じかんがえですもんね!
Posted by タケル at 2009年12月02日 20:53
puku.mamaさま☆


このグランドピアノは、私が高校のときに、
音楽の道に進むのならと母親が買ってくれたんです^^
自分の保険を解約したり、あちこちからかき集めて買ってくれた、大切なピアノ。。
これから先も3姫がまだまだ弾くから、ちゃんと調律て守っていかなきゃ♪
Posted by タケル at 2009年12月02日 20:57
ガネーシャさま☆


最近あんま弾いてない〜^^;
三女は毎日弾いてるけど(笑)
毎週土日になると、『あ〜無事だった〜』と思うの。
木曜とか金曜にクラスでインフルでると、週末でとどーっと感染広まるから(≧≦)
休日で元気な3姫に安心して、月曜からまた不安な日々。。
はやく落ち着きたい^^;
Posted by タケル at 2009年12月02日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。