過敏になりすぎちゃいけない!って分かっちゃいるけど




今流行っている新型インフルエンザ、胃腸炎、他。。


ちょっとでも「具合悪い」とか言われるとハラハラドキドキしちゃう(´`)



三女のお迎えに幼稚園に行ったら、たまたま担任の先生に会って話しました。
「今日〇〇〇ちゃん、具合悪いと言ったので、職員室で熱はかったんです〜
すっごく元気なんですけど、37.2℃あったんですよ〜
でも元気で〜(笑)しばらくしたら、先生治った!と言って走ってました^^」と。。



急いで家に帰って手洗いうがいさせて、検温したら


36.3℃


(-ω-)よかったぁ。


眠かったのか、腹減ってたのか(笑)



感染したひとに聞くと、みんな急激に様態が変わる!と言ってました。


はぁ。考えすぎちゃいかんのだろうけど、母親としては毎日考えざるをえないよ〜〜〜



今夜の3姫の夕飯

*ごはん(梅漬け)
*ヤーコンのきんぴら
*ししゃもフライ(蒸し焼きで)
*千切りキャベツ&レタス
*ロール白菜



Posted by タケル at 2009年11月24日18:43
Comments(10)



この記事へのコメント
それすっごいわかるぅ〜〜^ロ^;発熱がデマ?で良かったですねぇ〜☆うちはそれで今日、早まって園お休みしました(爆)('∀'●)でも、なんか楽しかった〜、連休1日伸びたみたいで(笑)…なんて言ってらんないか(´ω`)どうしてもこの時期過敏になっちゃうけど、それがママのお仕事でもあり、周りのお友達を守るエチケットでもある気がするので、今のタケルさんのままで大正解(o^o^o)!!…と、といにこは思います♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月24日 19:36
少し過敏すぎるくらいでいいよ私は、過敏になってた時期を少し過ぎたところだったから、「えうちの子が」って感じだったもう二度と感染したくないよ 四姫ちゃんも気をつけて
Posted by なつひろ at 2009年11月24日 21:03
ちょっと前だったら鼻水ぐらい平気平気~なんて遊んでいたけど、今となってはそれすら怖いと思うようになりました(^_^;)
うがい手洗い早寝早起き、そしてよく食べているタケルさんちなら大丈夫大丈夫~(o^∀^o)丈夫に育てますよ!
Posted by おぐおぐ at 2009年11月24日 22:08
流行ってるんですね(-_-;)
この冬は、臆病なくらい心配して
気配りをしながら乗り切るしかないんでしょうね(-_-;)
海坊主も人混みに行くときはマスクを
必ずしてます(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年11月24日 23:05
本当、毎日どこかピリピリはらはらしている感じがありますよね〜(>_<)

私も3人娘の誰かが「頭いたい」「お腹いたい」なんて言うと前までは「大丈夫大丈夫!」なんて言ってたけど、今は「大丈夫かな、大丈夫かな?」ってドキドキしちゃうもの…

早くこの世の中全体のピリピリはらはらがなくなるといいね〜。
Posted by puku.mama at 2009年11月25日 09:28
といにこ('∀'●)ママさま☆


なんか、ニヤニヤしながら先生に言ってたみたい(-ω-)
半分は遊びだったのか?!
しかしいつ我が身?で怖いね(≧≦)
Posted by タケル at 2009年11月25日 22:47
なつひろさま☆


双子ちゃん、大変だったね。。
でも回復してよかった。。ほんとよかった。。
ずっと張り詰めてるのも大変なんだよね(≧≦)
Posted by タケル at 2009年11月25日 22:51
おぐおぐさま☆


痰からんだ咳でも、かなりドキドキ^^;
大丈夫!って思いたいけど、大丈夫って思って油断しないようにしなきゃ〜^^;
Posted by タケル at 2009年11月25日 22:54
海坊主さま☆


教室での感染はあっという間みたいなので、
はやく冬休みになって!と願ってしまいます(´`)
Posted by タケル at 2009年11月25日 22:56
puku.mamaさま☆


ほんとに毎日心配だよねぇ(T_T)
これから毎年こんなんじゃ、ストレスたまっちゃう〜(≧ω≦)
Posted by タケル at 2009年11月25日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。