どうなるんだろ。。




幼稚園では、10月にある運動会にむけて練習が始まりました^^


ちびっこ三女。
背はちっちゃいが足は速い(笑)
去年リレーの選手になって、今年も練習で毎回一番らしい^^
今年も選手になれるかな?


だけど運動会が開催されるか不安。。
インフルが蔓延したら、どうなるんだろう。。
運動会できなくなっちゃうのかなぁ。。



次女の話。
今日、朝提出した健康観察の紙に、37.9℃と書いてあるのに登校してきた子がいるって。
子供の話なので、どこまで信じていいか分かりませんが・・

もしそれが本当なら、親はなぜ休ませない??


担任の先生も様子をみながら授業受けさせていた。

もう一回熱計らせて、もしまだ熱あったら早退とか対処しないのか??


たとえただの風邪だとしても、なぜ無理させるのだろう。。


不思議で仕方がない。
次女の聞き間違いとかであってほしい、と思ってしまう。



Posted by タケル at 2009年09月09日16:45
Comments(4)



この記事へのコメント
インフルエンザの流行がこれだけ騒がれているので
心配ですね--;
そのお子さんのご両親、家の都合もあるんでしょうが
登校させたことによって、どうなるか?考えてもらわないと
困りますね--;
お子さん当人は分からないことでしょうし、先生も
簡単に帰すワケにもいかないから、みんなが困るんですね…
早く小学生までの学校予防接種を
実行してもらいたいものです。
運動会での活躍、期待してますよ^^
3女姫~^o^
Posted by 海坊主 at 2009年09月09日 18:01
本当にどうなるんだろう。。。
うちは、明日の遠足までお休みにしちゃったよ(ノω・、) ウゥ・・・
園内で、毎日感染者が増えていってるしさぁ。

熱があっても登校・・・微熱どころでなく37.9℃って
ビックリだよw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 熱が上がって
ひどくなったらと思うと、絶対に登校なんてさせられないけどね。ホント、聞き間違いであってほしいね(><)
Posted by なつひろ at 2009年09月10日 08:36
海坊主さま☆


すみません^^;
どうやら、話が変わっていってしまいました^^;
しかしながら、間違って書いてあったことでも、対応に困ってたみたいだし・・
難しいですよね〜
うつって仕方ない!という考え方の人もいるみたいだし・・
でもでも、赤ちゃんや妊婦さんがいる家庭では、そんなんじゃすまされませんからね(≧≦)
はぁ〜はやく流行おさまらないかな・・
Posted by タケル at 2009年09月10日 09:36
なつひろさま☆


ごめん(≧≦)
どうやら、書き間違いのもよう。。
双子ちゃん幼稚園、やっぱ増えていってるんだ・・
遠足かわいそうだね(´;ω;`)
でも、うつってヒドクなって後から後悔するよりは・・
って思うしかないね(≧≦)
Posted by タケル at 2009年09月10日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。