告別式

旦那さまのお兄さんのお嫁さんのお父さん。

2度くらいしかお会いしたことなかったけれど、

すごく優しい方だったなぁ。

家から近い斎場だったので、歩いていきました。

姫たちは告別式を経験したことがなかったので、

白のブラウスに黒や紺のスカート。
黒タイツに黒靴。
いつもと違う、ちょっと素敵な格好だったので、
なんだかすごく楽しそうでした。。行きはね・・・


告別式が始まり、最初の1時間はなんとかがんばってた長女と次女。

三女にじっとしていろ!は無理なので、靴を脱がせ、一番後ろで遊ばせてた。
まぁ、なんとかお利口さんにしてました。

なんだか式が長く・・・

だんだん長女が泣き顔に(*_*)

やっとお焼香になり、姫たちもイスから離れられて、機嫌を直した。


12時半に家を出て、帰ってきたのが3時前・・


姫たち〜〜〜よくがんばったね〜〜〜(;∀;)

ご褒美におやつはアイス☆

んで、自分のご褒美には幸楽苑♪

だって〜これから夕飯作るの大変なんだもん〜♪(^.^)b

たまには外食もいいかっ☆



Posted by タケル at 2007年04月04日15:30
Comments(4)



この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。こういう日ってなぜか知りませんが疲れてしまいますよね。やはり気持ちからくるのでしょうかね。

幸楽苑いいですね♪私は妊婦のときに一度だけ行きました。また行きたいのですがチビたちがいて不安で行けません(^^;今度チャレンジしてみます☆
Posted by なつひろ at 2007年04月04日 15:57
なつひろさま☆

ラーメン屋は特に気を付けないと、ヤケドの心配ありますもんね〜(^o^;
家は長女と次女が大きくなったので、三女だけしっかり見ておけば外食できるかな。。
お財布との相談もあるし(笑)今日だけ特別!
Posted by タケル at 2007年04月04日 16:03
お疲れさまでした。
お嬢さんたち、はじめての経験でしたか?
いつもと違う雰囲気にドキドキでしたね^^
Posted by sara at 2007年04月04日 22:56
saraさま☆


家に帰ったらみんな飛び跳ねたり、走り回って自由に体を動かしてました(;^_^A
布団に入ってからも、
次女が「今日は疲れたね〜」と言ってましたよ(笑)
Posted by タケル at 2007年04月04日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。