焼くだけ&温めるだけ&盛り付けるだけ!




買い物に行って肉が食いてぇなぁ・・と思い、
半額になってたステーキ買ってきました〜


しかしながら、焼いてるのを見ていたら、
肉肉病がおさまってしまった(笑)



3姫ご飯
*ステーキ丼
*じゃが青のり
(レンジでチンして青のり塩胡椒をからめるだけ。)
*ひじきゴボウサラダ
(買ってきた惣菜を盛り付けただけ)


赤がなかったから、冷凍しといたサクランボを♪




私飯
3姫の残り&惣菜レバー

なんか、バイキングで盛り付けたような皿だね(笑)




盛り付けたら食欲なくし、
あんまり食べられないでいたら、
レバー大好き次女が、食べる〜ヾ(=^▽^=)ノと半分食べてくれました(笑)


ステーキも、長女が食べたい!と持っていき・・


みんなで完食しちゃいました〜^^;




ふぅ。。
さて、ポテチ食うかな。。(笑)



Posted by タケル at 2009年08月30日19:01
Comments(10)



この記事へのコメント
肉肉病(笑)
確かに!自分で焼いてると
何故か食欲がぱたりと
おさまる時ってありますよね!
次女ちゃんレバー好きなんだ♪
大人な味覚ですね(^∀^)ノ
Posted by おぐおぐ at 2009年08月30日 19:12
私も昨日・・・親子奉仕作業で
草むしり、ものすごく頑張ってしまいました。。

お陰で、、午前中はぐったり&寝込んでしまい(笑)

ベニ○のお値下げシール・・・
私の大好物です♪

食欲ないんですか?
大丈夫??
Posted by 151*ya151*ya at 2009年08月30日 19:16
おおぉぉ・・・
ボリーミーなお肉♪

今日は珍しく!?
食欲無いんですか

では、私くしが~
((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ
Posted by アレックスアレックス at 2009年08月30日 20:11
柔らかそうで美味しそうなステーキですね(*^。^*)
海坊主の近所のスーパーでもグラム111円の輸入牛が
あって買ったことがあるんですが、普通に焼くと
硬くてなかなか噛み切れなかったです(;_;)
よくビールや牛乳に浸しておくと柔らかくなるって
言いますが本当ですかね^^;

でもレバー大好きなんて次女姫、カッコイイですね^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年08月30日 21:50
じゃが青海苔いいね♪
今度マネっこしてもいいべが~?
ステーキとか揚げ物とかって、作ってる間に食べる気が
なくなるんだよね(^^;
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年08月31日 16:26
おぐおぐさま☆


月に一度、無性に肉が食いたくなる時期があるんだよ〜
肉肉病^^;
6歳児がレバー大好きなんて、珍しいよね〜〜
Posted by タケル at 2009年08月31日 19:11
151*yaさま☆


寝込むくらい頑張ったんだねぇ(≧≦)
だけど、あんなに草ぼーぼーだと、燃えるよね(笑)
食欲がない・・わけではないんだ・・
ポテチはしっかり一袋食べたから^^;
心配してくれてありがとうでやんすm(__)m
Posted by タケル at 2009年08月31日 19:13
アレックスさま☆


はい・・珍しく(笑)食欲無いわけではないって!
食べに来ます〜♪?((((((((( ̄m ̄*)ノ
Posted by タケル at 2009年08月31日 19:16
海坊主さま☆


スジをせっせと切りましたからね〜(笑)
わりと柔らかくなってくれました^^
ビールに漬けるといい!って聞いたことあります☆
今度やってみようかな〜
Posted by タケル at 2009年08月31日 19:19
ガネーシャさま☆


いがいに美味かったよ^^じゃが青海苔♪
自分で作るものってそーだよね。。
他人が作ってくれた料理は、ガツガツ食べられるのに(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2009年08月31日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。