最近の次女。




ちょっとしたことで、すぐにムキになったり泣いたりしています。

気持ちが不安定なのかなぁ。。



今朝の会話
次女「今日はプール入るかな〜」

私「入ってもいいように、髪の毛まとめるね?」


そう言って、水泳帽がかぶりやすいように、おだんごにしました。
が、伸び半端な毛が出るからと、何本ものピンでとめました。


次女の話だと、自分で髪の毛を水泳帽に入れるんだけど、キレイにぜんぶ入らないらしい。
んで、他のクラスの先生に「髪の毛切ってくるか水泳帽に入るように縛ってもらいなさい!」と言われたそうな。。

違うクラスのお友達は、先生が手伝ってくれてるみたい。


次女の先生は男だし、やってくれないって。


まぁ、自分でできるのが一番なんだけどね。


髪の毛切るっつったって、今年七五三さんだから、終わるまで切れないし。


だから私は次女が自分でかぶれるよう、おだんごにしたんだよ。


だけど、ピンがたくさんささってたし、見た目もイヤだったんだろうね・・


泣きながら「自分でやるからおだんごはずして・・」と。。


じゃあ「先生に手伝ってもらうよう、言ったら?」と声をかけた瞬間・・



泣いて泣いてとまらない〜〜〜(;-_-+

なかなか泣き止まず、朝の登校時間が遅くなる〜

待っていた長女も遅刻しそう〜〜


んで長女に先に行ってて!

走っていった長女。
待ってーと泣き叫ぶ次女。


2年前泣きながらの長女とともに学校まで歩いた記憶がよみがえり・・


また三女引きつれて学校まで歩くのか(≧≦)と悩んだが(笑)


月に一度の客がきてて、腹痛重だったため、仕方なく途中まで車で。。


送ってくのは今日だけ!
次からは一人で行くんだからね!

泣きながらもなんとか学校へ行きました。




帰ってきたらギュウするか。。。



Posted by タケル at 2009年07月13日13:44
Comments(4)



この記事へのコメント
「髪の毛を切る。」高校のとき、厳しい学校だったから
よく聞いた言葉だよ。でもさ、小学生の次女ちゃんが
言われたら悲しいよねo(T^T)o
先生もそんなつもりで言ったのではないのだろうけど、
女の子は悲しいよ。。。
なんでも一人で頑張りたい次女ちゃんだったから、
悔しかったのかな(><)
頑張れ~ 次女ちゃん!!!

そうそう、女はロンゲが一番よ。私は、自分がこんなだから
チビたちの髪は切らないぞ(笑)
Posted by なつひろ at 2009年07月13日 15:01
次女ちゃんもお年頃になったんですね。
確かに男の先生だと、こういう時困ってしまいますよね。
でも、切ってきなさい・・・なんて言っちゃうんですね・・・

ワタシも小学校時代、1年から6年まで全部男の先生でした。
だから、先生に相談出来ない事とかあって悩んでたりしてたかも
しれません。
ちなみに、中学も高校も、全部男の先生でした(笑)

きっともう少ししたら、自分で綺麗に帽子かぶれるように
なりますね。
次女ちゃん、頑張れ(o^∇^o)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年07月13日 20:35
なつひろさま☆


ありがとう^^
心配なのは、学校のプールに入るのがイヤ!ってなったらどうしようかと。
何かよい導き方がないか、思案中なんだよね〜(≧≦)
Posted by タケル at 2009年07月15日 00:51
いっちゃんさま☆


ありがとう^^
学校指定の水泳帽が、けっこうきつくて、
私が手伝っても大変なの。。
それを一人でやるんだから、かなり大変。。
一人でできるよう、夏休みは毎日いっしょにやってみよう^^
プール嫌いにならないといいんだけど。。
Posted by タケル at 2009年07月15日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。