胃腸炎




私が寝ようとベッドに行ったのが10時半ころ。


三女がグズグズしながらあっちこっちにゴロゴロ。

部屋が暑いのかな?


あんまりにも落ち着かないので、
一度起こしてみようと、大丈夫?と声をかけた。


「ちょっとトイレ」と言ったので、
抱っこして連れていこうとベッドからおりた瞬間・・


一瞬で吐くと分かった。

すばやく抱っこから体勢をかえ、部屋の入口で・・



先々週から、幼稚園の同じクラスで胃腸炎が流行ってました。

とうとうきたか(≧≦)



着替えさせ、風呂場で洗ってあげて、
部屋もハイター使って拭き、別室に寝かせたが・・



まだ吐き気があり、さっき第七波。。


まだまだ落ち着けない。。


あとはおねーちゃん二人にうつりませんように。。



Posted by タケル at 2009年06月13日23:28
Comments(6)



この記事へのコメント
可愛そうに(-_-;)
落ち着いてユックリ眠れるとイイですが・・・
タケルさん今晩、一晩、大変でしょうが
明日には回復することを信じて頑張ってくださいm(_ _)m
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月13日 23:54
三女ちゃん、辛そうですね。。。
胃腸炎、大人も移るとかなり辛いかと思いますし、上にお姉ちゃんもいるし、母としては心配が多い日々が続くと思うけれど、ちょっと一息つける時間が持てますように。

三女ちゃん、はやく吐き気がなくなってぐっすり眠れると良いですね。。早く治りますように。。。
Posted by チークチーク at 2009年06月14日 00:07
もうやめてぇ~(ノω・、) ウゥ・・・
長女ちゃん・次女ちゃん、移りませんように!!

・・・って、今日 日曜じゃんΣ(-∀-;)
水分だけでも摂れるようになってればいいなぁ。
タケルさんも頑張って!!
Posted by なつひろ at 2009年06月14日 07:25
海坊主さま☆


心配してくださってありがとうございますm(__)m
吐くものもないのに何度も何度も・・
代わってあげたいくらいでした(ノд<。)゜。
Posted by タケル at 2009年06月15日 16:55
チークさま☆


心配してくださってありがとうございますm(__)m
かなり辛かったと思います。。。
今のところ上二人は大丈夫ですが、まだ油断できませんね^^;
今日はかなり元気になりました^^
Posted by タケル at 2009年06月15日 16:57
なつひろさま☆


ねぇ・・(ノд<。)゜。
手洗いうがいアルコール消毒!徹底したよ。。
ありがとうm(__)m
Posted by タケル at 2009年06月15日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。