あさっては横浜。




高校の時の友達の結婚式があります^^


連絡もらったときに、正直悩みました。
式場は横浜。。

近場なら、3姫連れて出席もあったかも。

出席するか欠席するかもかなり悩んだ。


3姫どうする?
郡山においていく?
いっしょに連れていく?
何で?私の運転で?

連れていかないなら、誰が見てる?


最初、旦那さまが仕事休むから!と言ってくれましたが・・

ダメだよ〜!この忙しい時期に!
指名してくれるお客様を第一に考えなきゃ!!


私の都合で、これからの仕事にヒビクようなことにはしたくない。。



さんざん悩んで悩んで、
郡山にいる友達たちは、みんな優しくて。。
見ててあげるよ〜、協力するよ〜って。

嬉しすぎです゜。(p>∧ 友達に恵まれててシアワセだ。。



横浜にいる友達も、3姫みててあげるよ〜と。。
本当にありがとう。嬉しいかぎりだよ゜。(p>∧

ただ、私の運転で横浜までは危険すぎ!ということで・・残念^^;



結局、千葉に住む弟家族がみてくれることに。

私が千葉に行くか、弟家族が白河実家に来るか。



弟夫婦もとても優しいんです。
たぶんだけど、わざわざ連休をとってくれた。。

やっぱ実家でみててもらうのが一番安心する。



なんなんだろう。。

みんな優しい。。



友達の結婚式に出席したい。
祝福したい。
でも、たくさん犠牲が出るなら出席したくない。
これが本音。



なんだか、まだモヤモヤしてます。
わたし、結婚式に出席していいのかな。。



Posted by タケル at 2009年06月04日09:46
Comments(16)



この記事へのコメント
いつも頑張ってるんだし、こういう時はご家族に
甘えていいと思いますよ(^^)
誰も犠牲になんてなってないから、安心して
お友達の結婚式に出席してね。
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年06月04日 09:56
タケルさんは優しい人達に囲まれてるんですね♪

お子様ズ、弟サン夫婦が見てて下さるんですかぁ。
良かったですね☆

実際、預けるとなると心配とゆうか、不安というかそのようなものを感じますよね。
私もタケルさんの立場だったら悩みますが、預かってくれるというなら甘えちゃいます☆
その代わり終わったらトンボ帰りしてくるかもしれません。
甘えられる時は甘えちゃってもいいんじゃないでしょうか??

でも、せっかくの機会ですし、同級生と顔を合わせて祝福を~☆
Posted by メイ at 2009年06月04日 10:48
タケルさんの人柄がよくわかりますね!

「みんな優しい」のはタケルさんが「優しい」から「好き」だから。

みんなタケルさんに優しくしたいし、役に立ちたいんですね!

子供を預けてまで・・・って気持ちとても解ります。
でもお友達の結婚式は1回きり!ですから・・・

幸せな瞬間、見て祝福してあげるのはお友達への
プレゼント+タケルさんへのプレゼントですよ!!

みんな犠牲だなんて!そう思ってないし、実際そんなこと
ないです。弟夫婦サンも姪っ子が可愛いんでしょう!!

いってらっしゃい!楽しんで来てください☆
Posted by aya パンダ de colorsaya パンダ de  colors at 2009年06月04日 11:22
こんにちは☆大変ご無沙汰をしております(^^ゞ
記事を読みまして、ちょっといてもたってもいられなくなりまして
・・・
今回、出席で返事を出されたのでしょうか??
せっかく弟さんご夫妻もお子さんを見ていてくれるとのこと、
それに甘えても良いんじゃないかな、と思いました。
いつも一生懸命頑張っているタケルさんですもの、お友達のお祝い事に行くのに罪悪感を感じることはないと思いますよ☆
 
それと、相手のお友達も、急な欠席となってしまうのは困ってしまわれるのではないかと・・・(¨;)
ご自分の事ももちろんでしょうが、お相手のいらっしゃることですから、そのあたりもお考え頂くと良いかと思いました。
もやもやするお気持ち、痛いほど伝わりました。。。
ぜひ、スッキリしたお答えが出ますように・・・♪
もし、不快なお気持ちになってしまったら申し訳ありません。。。
Posted by MiiMii at 2009年06月04日 11:56
そういう時こそ甘えなくちゃ!!

人は頼り頼られ生きていますよ^^
Posted by ミル姐。 at 2009年06月04日 12:25
おうおう!
モヤモヤする気持ちもすご~く分かる!
いつも三姫ちゃんに一生懸命で、一人で大変なことも
多いから 他の人に迷惑が・・・とか考えちゃうよね。。。

でも、スッキリ サッパリ行っといで^^/
タケルさんのご両親は、三姫ちゃんにも弟さん家族にも
会えるから楽しみにしているかもね( ´艸`)

今回は、運ちゃんじゃないんだぁ。。。(笑)
Posted by なつひろ at 2009年06月04日 17:38
頻繁にある事じゃないから^^
弟さんご夫婦に甘えちゃって!!
頼られると嬉しいものだよ☆
姉弟だもの^^

あさっては、せっかくのお祝いの席♪
横浜、楽しんできてね^^v
Posted by のほほん at 2009年06月04日 17:44
タケルさんなら、私も三姫預かってますよ(笑)…と、そういうことです(≧▼≦)人柄が、周りの方を動かしているのです。なので、皆さんの言うように普段頑張ってるご褒美…甘えて出席してください♪一生に一度なうえ、数時間!!大好きな友人と、大好きなお酒にうっとりしてきてください(笑)♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月04日 21:20
ガネーシャさま☆


ありがとう(*^_^*)
そうだよね!せっかくの弟夫婦の好意、無駄にしないようにしなきゃ♪
Posted by タケル at 2009年06月05日 14:41
メイさま☆


ありがとう(*^_^*)
ほんとみんな優しい。。幸せ^^
はい!しっかり甘えさせてもらっちゃいます^ー^)人(^ー^
Posted by タケル at 2009年06月05日 14:43
aya パンダ de colorsさま☆


ありがとうございます(*^_^*)
いやいや、私は優しくなんかないですょ(笑)
みんなの優しさに感激。。
結婚式は1回きり!ですもんね!
しっかり祝ってきますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by タケル at 2009年06月05日 14:46
Miiさま☆


お久しぶりです^^
甘えベタなもんで。。(笑)
でも、皆さんの意見を聞いて、素直に甘えようと思いました!
お願いするとなっているのに、急に3姫が具合悪くなったらどうしよう・・とか、
風邪引いた3姫お願いして、弟のお子ちゃま(1歳)にうつしたらどうしようとか。。
悩みはつきません^^;
ですが、友達の結婚式は一度きり!スッキリした気持ちで祝ってきます!
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by タケル at 2009年06月05日 14:52
ミル姐さま☆


サンキュ(*^_^*)
そうだよね。
よっしゃ〜!たっぷり甘えるぞ〜^^
Posted by タケル at 2009年06月05日 14:58
なつひろさま☆


おうおうおう〜!(笑)
ここまできたら腹くくった!
しっかり甘えるよ^^
運転して行くだけでグッタリで、披露宴出られないよ〜(笑)
サンキュ(*^_^*)
Posted by タケル at 2009年06月05日 15:28
のほほんさま☆


リーダーにも。。いつもいつもお世話になってます。。
サンキュ!
たっぷりお祝いしてくるね(*^_^*)
Posted by タケル at 2009年06月05日 15:32
といにこ('∀'●)ママさま☆


ありがとうございます(*^_^*)
数年ぶりに会う友達もたくさん。。楽しみです^^

そうだった♪たっぷり酒呑まなきゃ♪(笑)
Posted by タケル at 2009年06月05日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。