6校時の日はグダグダ。。




3年生からは、週に一度6校時があります。

今日がそうでした。

進級してから初めての6校時。
帰ってきたのは4時過ぎ。


おやつを食べて宿題始まったけど、
次女と三女が遊んでいるとつぃつぃ交ざってしまう。


しかも、今日学校に注文してたリコーダーを持って帰ってきたため、
宿題の合間にリコーダーを吹く始末。。


しかもしかも、初めて吹くもんだから、うまく音が出ない。。


「お母さん、吹き方教えて!」と言われ、
教えながら私が吹くと・・
「すっご〜い!」と。
母ちゃん一応うん十年前吹いてたしぃ^^;
それに音楽やってますからねぇ^^;

お母さんが吹けるのに自分は吹けない。
それが悔しかったのかなんなのか・・・
泣きながらグズグズ(;-_-+



6校時で疲れた

宿題疲れる

リコーダーうまく吹けない

イライラ

次女と三女に八つ当たり

私に叱られる

さらにイライラ

私も大噴火




まいったね。。
これ、毎週あるんかぃ。。


そして今、
次女と三女は布団へ行ったが、
長女は宿題やってます(-ω-)



学年があがると、
だんだん生活リズム変わっていくんだなぁ。。



Posted by タケル at 2009年06月03日19:46
Comments(8)



この記事へのコメント
本当です。
もうギュウギュウですよね。
宿題、夜ご飯、お風呂、寝る!がかなりのハードスケジュールなんです!
うちの娘(小4)も合唱部に入っていて今日帰ってきたのが 5時10分!!心配で迎えに行きました(>_<)
Posted by aya パンダ de colors at 2009年06月03日 23:41
長女姫、なんでも1番最初だから大変だよね(^_^;)
2人は別だし、お姉ちゃんでしょって
言われちゃうもんね(^_^;)
頑張れ~、長女姫~\(^O^)/
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月03日 23:51
わお!!二人の娘ちゃんは何時に就寝してるのかな?
うちなんて…………。´`;

娘っち、お母さんに負けるなぁ~!!
Posted by ミル姐。ミル姐。 at 2009年06月04日 00:52
aya パンダ de colorsさま☆


まだ8歳。もう8歳。
まだ子供だから、つらいだろうなぁ〜と思いつつ、
そろそろ大人になっていくから仕方ないのかな〜とか。。
クラブ活動が始まると、ほんと遅いんですね(≧≦)
私も来年から心配だわ^^;
Posted by タケル at 2009年06月04日 20:32
海坊主さま☆


いずれは、姉妹で生活リズムちがくなるのは分かってるんですが・・
一番上はかわいそうですね。。
Posted by タケル at 2009年06月04日 20:36
ミル姐さま☆


一応。。3姫とも8時までには布団に入ってる^^;
だけど体力ついてきた長女と次女は、
すぐには寝ないで姉妹で色々話してるかな?
毎日たくさん歩いて遊んで勉強して。。
疲れてるからね^^
ん?!私に負けるな?(笑)
Posted by タケル at 2009年06月04日 20:42
うちもグダグダだったよ~!
・・・ま、そのうち体力つくでしょ^^

ほんと、早く寝るんだね~!?
そりゃ、夕方忙しいわ
Posted by まど-p at 2009年06月05日 08:28
まど-pさま☆


そうだね^^
そのうち体力つくよね!
そうやって成長してくんだよね〜
だから家は夕飯前に風呂なのよ(笑)
Posted by タケル at 2009年06月05日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。