タラの芽が・・キタ―――(*^ □^*)―――




先日はタラの芽天ぷらの画像だけ届きましたが・・

今日は本物のタラの芽が郵便できました〜(≧▼≦)


もちろん白河実家からです♪
ありがとうヾ(=^▽^=)ノわ〜い♪


すぐに天ぷらにしたかったんだけど、
今日はピアノレッスン日で忙しく・・
明日は幼稚園の保育参観&合唱練習のため、
明日の夜も天ぷらできない。。

濡れ新聞で包んで冷蔵庫に保管して、
日曜には食べるぞぉ^^♪

はぁ♪楽しみだぁ♪




ちょっと心配な話。。

小学校でインフルエンザBがじわじわ流行ってるらしい。。

近くの小学校では、クラス閉鎖になるほど。。


長女のクラスの子が昨日から熱を出して休んでいたり、
いっしょに帰っている友達も今日休んでいたり・・

今日ピアノレッスンやった友達ちゃんも、
帰りぎわ具合悪そうにしてて、
家に着いたら熱出始めたって・・・・・

こ・こわい・・(;-_-+



またあん時の悪夢がよみがえる・・(≧≦)



Posted by タケル at 2009年04月24日19:46
Comments(14)



この記事へのコメント
いいないいなぁ~
まだ今シーズンはたらのめを食してません(ノ_<。)

貰って食べるのが一番ですよねぇ\(≧▽≦)丿
Posted by おぐおぐ at 2009年04月24日 20:08
タラの芽^^
旨いんだよね~^0^

田舎に居た頃は
飽きるほど食べて
イヤだったけど

一人暮らししてるとね~
これがまた旨いんだぁ・・・
Posted by アレックスアレックス at 2009年04月24日 20:41
こちらを おつまみに 一杯?(*^m^*) ムフッ
お楽しみ、お楽しみ~♪

インフルエンザBΣ('◇'*)エェッ!?
恐るべしインフルエンザ。。
それにしてもしつこいねぇ^^;

気をつけなきゃだね^^
Posted by のほほんのほほん at 2009年04月24日 21:21
さすがタケルさん、保存方までしっかりしてらっしゃる゚+。(*′∇`)。+゚
それだと鮮度落ちずに食せそうですね。
しかし、お忙しそうなスケジュールで…その上、インフルエンザB型の接近の心配まで(◎-◎;)
どうかいただいていませんように!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月24日 22:42
んん~、シンクロしたような(^_^;)
海坊主も先日のタラの芽の天ぷら写真を見て
食べたくなったので今日、お先に食べちゃいました(^w^)
インフルエンザですか、こればかりは集団生活を
している上では避けられませんね(-_-;)
なんとか手洗いとうがいで予防できるとイイんですが・・・
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月24日 23:53
こりゃまた立派なタラの芽だごと~(≧▽≦)
明日の天ぷらが楽しみだね♪
食べに行きたいなっ。6dkh36
Posted by ガネーシャ at 2009年04月25日 10:16
インフルエンザ、じわじわ流行っているというのがコワイですね・・・。もうすぐ5月だというのに・・・。
うがい手洗いは怠らないようにしよう。
(^_^;)
3姫ちゃんもお気を付けくださいね。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年04月25日 10:28
おぐおぐさま☆


毎年実家に行ったときに食べてましたが、
今年はなかなか行けず。。
送ってくれた父母に感謝です゚。(p>∧<q)。゚゚
Posted by タケル at 2009年04月26日 19:32
アレックスさま☆


うまいっすよね〜^0^
やっぱ毎日はイヤになるけど、たまに食べるからこそ美味いんすよね^^
Posted by タケル at 2009年04月26日 19:34
のほほんさま☆


そうだったー(≧≦)
昼飯に食っちまったから、おつまみにできなかったわ〜(-ω-)
失敗。。
ほんとインフルしつこいよ( -_-)いやだなぁ。。
Posted by タケル at 2009年04月26日 19:36
といにこ('∀'●)ママさま☆


いえいえ、保存は母親が教えてくれたんです^^
今日食べたけど、バッチリでしたヾ(=^▽^=)ノ
頂いていたらノシヲ付けて返したいですわ(笑)
Posted by タケル at 2009年04月26日 19:38
海坊主さま☆


ブツはシンクロしてましたが、
あっしは食せなかったんで・・( -_-)
手洗いうがいで、撃退したいですね^^;
Posted by タケル at 2009年04月26日 19:40
ガネーシャさま☆


いいべぇ^m^♪
こらっせ〜♪
あ〜もう食っちまっただな〜(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2009年04月26日 19:42
めぐハムさま☆


ほんとに、もう5月だというのに・・゚。(p>∧<q)。゚゚
今からもしかかったら、連休は引きこもりの可能性も?!
い、いやだぁ(≧≦)
なるべく疲れさせず、手洗いうがい徹底です^^;
Posted by タケル at 2009年04月26日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。