初物★裏山で収穫したタラの芽〜&髪切りすぎた( 泣)




さきほど実家の母親から送られてきた画像。

自然に生えてたタラの芽の天ぷら。(笑)




いいなぁ♪



タケル家の今夜の飯は、
茄子ミートドリア。

パスタも短くちぎって入れました。


ピーマンも入れようと思っていたのに忘れた。。



カリカリになったチーズとパスタが、
かなり気に入った3姫^^


茄子は、一口サイズに切って、
レンジでチン☆してから油なしフライパンで蒸し炒め、
水を少し加えてパスタをパキっと割り入れ、
市販のミートソースを入れて蓋をする。


パスタを別茹でしなくても、ちょうどよい固さになります^^



器に入れてチーズをのせて焼けば出来上がり♪



手抜きドリア完成(笑)





おととい髪切りに行ってきたが、
どうにも毛先が重いような気がして気に入らない( ̄^ ̄)


なので自分でシャギー入れてみた。


。。。。。。。。。


切りすぎたかも(T_T)


伸びるまで待つしかないよね゜。(p>∧


Posted by タケル at 2009年04月20日18:36
Comments(6)



この記事へのコメント
まったく同じだよ~(ノ▽≦)ノ
昨日、実家からもタラの芽やウコギとかの
天麩羅画像が送られてきて、すごく悔しい思いをw
山菜の天麩羅見ると、春を感じるね~

髪、シャギー入れたんだね!
上手に切れてるし、似合ってるよ(^o^)b
Posted by ガネーシャ at 2009年04月20日 18:49
実家から送られてきたタラの芽かと思ったら
画像だったんですね(^_^;)
海坊主も今年はタラの芽とふきのとうは食べましたが
こしあぶらは食べてないです(-_-;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年04月20日 22:01
同じくタケル家のお食事かと………
(あぶない、またやらかす所だった!!笑)
私は義家族宅で
今年初、ウドの天ぷら食べましたよ~^^
春万歳\(^o^)/


髪の毛も
タケルさんが思うほど
全然変じゃない!!
器用だし
やっぱり美人さんは何しても似合ますね♪
(前回のコメント、承認されてて赤面しちまったです。照)
Posted by ミル姐。ミル姐。 at 2009年04月20日 23:29
ガネーシャさま☆


そぅそぅ、画像だけね。(笑)
髪の毛・・横はいいんだけど、後ろがねぇ^^;
自分で切るのは難しいわ(´`)
Posted by タケル at 2009年04月21日 20:29
海坊主さま☆


そうなんです(T_T)画像だけ。。(笑)
こしあぶらも食べたい〜〜〜゚。(p>∧<q)。゚゚
Posted by タケル at 2009年04月21日 20:30
ミル姐さま☆


(*´ψψ`)
ウドの天ぷらもいいなぁ♪
春は天ぷらの季節?(*´ψψ`)
*注意事項*わたしは美人じゃありません(笑)
旦那さまからはひと昔流行ったファービー似と言われます。。
Posted by タケル at 2009年04月21日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。