合唱練習♪&オレンジペコで食事会☆




am11:00から役員会(ガストにて)

pm1:00〜5:00まで合唱練習。


pm5:30から食事会。
オレンジペコさんにて♪





今年度初めての合唱。

団長としてたっくさん悩んだけど、
なんとか道が見えた。。


焦らずゆっくり行こう。。



やっぱ指揮の先生がいると、合唱楽しい!

私の合唱団は、指揮の先生の教え子たちが集まった団。

先生の指導で歌っていると、昔(中学)を思い出す。

先生も、一人一人の発声をみてくれたり、
呼吸法みてくれたり。。



年長者は私(笑)
若い子は16歳^^;

私の半分の歳の子たちと、いっしょに歌ってます♪


みんな、先生の指揮で歌いたくて集まった。
まずは基礎をしっかり。そして楽しく歌えたらいいな。。





練習会場は、公会堂の隣の隣。

いつものように荷物持って歩いていたら、手を振る女性が・・


おや?

なんとっ!
つくし繋がりのっ!!(笑)

まど‐pさんに会っちゃいました〜^^



3姫と友達の姫ちゃんとで、公会堂の桜の下でパチリ☆




年度始めということで、練習後は食事会^^

歩いていける『オレンジペコ』さんへ♪



いや〜料理の写真すっかり忘れた〜(笑)


美味かったし♪♪♪たくさんのお心遣いが嬉しかった(*^_^*)



毎回食事会はここでやろうっと♪




午前中から夜までずっと合唱に付き合わされた3姫。。

家に着いて風呂入ったら、おやすみ3秒(*´ψψ`)


疲れたよね〜
ありがとね〜^^



Posted by タケル at 2009年04月11日20:38
Comments(6)



この記事へのコメント
オレンジペコわたしも好き♪

みんなで心ひとつに何かをやるって、大変なこともあるけど楽しいよね♪

いいね~^^
この頃、そんな体験してないなぁ…
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2009年04月11日 21:17
ん~、なんだかタケルさんから見た先生を
3姫たちから見たタケルさんやパパさんに
当てはめると同じような状況みたいですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2009年04月12日 00:30
ニアミスしてたようです。
大変だけど皆、歌いたい気持ちは一緒。
楽しくできるといいですね。

3姫ちゃん、お利口さんでしたw
Posted by sara at 2009年04月12日 11:24
ちゃぼママさま☆


オレンジペコさん雰囲気も料理も最高だよねヾ(=^▽^=)ノ
子供のこと、家庭のこと、数時間だけど、
忘れて歌だけに没頭できるんだ^^♪
そんな時間もたまーには必要かな。。^^
Posted by タケル at 2009年04月12日 20:53
海坊主さま☆


そうなんでしょうかね。。^^
団長は大変だけど、歌うことの楽しさはずっと味わいたいです♪
Posted by タケル at 2009年04月12日 20:55
saraさま☆


いや〜ん(≧▼≦)
もしや、私が練習してる間に来たくらいかな?!
歌いたい気持ちは一緒!ほんとそうですよね^^
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by タケル at 2009年04月12日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。