3姫初体験★お茶漬け




先日実家に行ったときに、お茶漬けの素をもらってきました^^


私はお茶漬けを食べないので、タケル家の食卓に出ることはありません。

3姫には、ごはんはよく噛んで食べてほしいので、
サラサラと飲むように入ってしまうお茶漬けは・・と避けてました^^;


が、お茶漬け素を見つけた3姫!
食べたいー!!と大合唱(≧≦)


仕方がないので、夕飯に作ってあげました。。



お茶漬けというものを初めて食べた3姫。

「おいしい〜♪♪♪」

とサラサラと・・^^;



だからー!よく噛んで食べなさーい!!



お茶漬けは年に一回!と約束させました(笑)



*おかず*

久々に鶏肉の梅大葉炒め

さつまいもの煮物

野菜スティック&蒸しキャベツ

豚汁





昨日組み立てた机。
長女も次女もルンルン♪

今日は荷物の片付けをしました。


今まであった机は、とりあえず三女用にしました^^



すごいねぇ。。
8畳一間に二段ベッドと机が3つ。(笑)

《せまっ》


みんなよっぽど嬉しいらしく、ずっと二階にあがりっぱなし(*´ψψ`)



自分だけの陣地っていうのかね^^



喜んでる姿を見ると、全身の筋肉痛も忘れるさっ

いや・・・腕が痛いのは忘れない ̄_ ̄;


今日のピアノ練習は腕が痛いし重いしで辛かった(__;)


本番までには治るかな・・ ̄▽ ̄;



Posted by タケル at 2009年04月03日21:08
Comments(8)



この記事へのコメント
たまぁ~に食べるものって、美味しく感じるんだよね☆

新しい学習机に三姫ちゃんたちルンルンだね~♪
確かに、自分だけの場所って嬉しいんだよね^^
タケルお母さん お疲れ様!!

練習の方も。。頑張れ☆☆☆
Posted by のほほんのほほん at 2009年04月03日 21:32
タケルさんと同感で、
子供にはよく噛んで食べてもらいたいです*
自分はお茶漬け好きなのですが、
基礎が出来るまでサラサラ~では心配で^^
Posted by おぐおぐ at 2009年04月03日 21:43
私なんてチビたちに沢山食べてもらうことしか
考えてなかったよヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも、朝ご飯にお茶漬けのときもあるし・・・(^^;
よく噛んでね☆いいこと教えてもらったよ^^

リサイタル、見に行きたいなぁ。。。
Posted by なつひろなつひろ at 2009年04月03日 21:49
お~、ランドセルも輝いてるね☆
机も昔に比べたらオシャレだし、将来棚も個別に
使えるからいいね~。
タケルさん、本当にお疲れ様でした!

腕、本番までによくなるといいね。。。
Posted by ガネーシャ at 2009年04月03日 23:15
のほほんさま☆


ありがとう(*^_^*)
ルンルンすぎて困るくらいだよ(笑)
今回はたっくさん練習したの(≧≦)
緊張もいつもの3倍くらい(笑)
ありがと。。
Posted by タケル at 2009年04月07日 20:50
おぐおぐさま☆


とくに次女はよく噛まないで食べることが多いので。。。
大人になったら、好きなものを好きなだけ食べられますからね〜^^
Posted by タケル at 2009年04月07日 20:52
なつひろさま☆


いやいや、家は常にたくさん食べてるから、
ってゆーか、食べ過ぎるから^^;
よく噛んで満腹感をあじわいさせるため??
ご飯の時の私の口癖。。
「少しずつよく噛んで食べてね!20回噛んでね!!」(笑)
Posted by タケル at 2009年04月07日 20:55
ガネーシャさま☆


ありがとう(*^_^*)
リサイタル本番前に、無理したワタシが悪かったのよ^^;
Posted by タケル at 2009年04月07日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。