花粉症で眠れない( __;)




2時前に、3姫の布団かけに起きたら・・
なんだか急に目のかゆみと鼻水がとまらなくなった゜。(p>∧

やっぱ昼間たくさん花粉浴びちゃったからかなぁ(≧≦)


ティッシュとお友達。。

こんばんは〜
いや?おはよう〜?




眠れなくなったので、ホットミルク飲みながらブログアップ。。


3姫の一年を振り返ってみよ〜
まず三女から^^



長女が年少のときに三女が生まれたため、
幼稚園にも行事にも必ず三女も連れていってました。
次女が幼稚園に入ってからも、何かあるたんびに付き添ってる三女。

幼稚園の先生たちからも顔知られてたし、
〇〇〇ちゃんの妹〜♪で人気者だったし(笑)

だから、一番幼稚園に免疫あるだろうと思っていました。


が・・・
いざ入園してみると、なかなか慣れなかった^^;

次女といっしょだったから、なんとかバスに乗っては行ってたけど、
帰ってくると「幼稚園行きたくない」と言ってましたね。。

担任に聞くと、部屋のなかでは誰とも遊ばずずっとイスに座ったままですと^^;
遊んだら?と声をかけただけで号泣^^;
最初の1ヵ月くらいは毎日泣いていたそうな。。


スローペースで慣れていき、一年たった今では泣かなくはなったみたい(笑)



一番大丈夫?と思っていたんですが、分からないもんですね^^;


家のなかではお姉ちゃん先生がいるから、何でもできちゃう4歳児。
いっちょまえにお姉ちゃんたちとケンカもするし。


だけど幼稚園では、まわりの子たちに圧倒されっぱなし^^;
他の子は遊びたくて手を引っ張っただけなのに号泣^^;
年長さんたちにかこまれ号泣^^;


ただ、給食は毎日残さず食べてますって(笑)
三学期に入ってからはお代わりもしてるって^^


最初の頃、幼稚園での楽しみは、
給食と外遊び(どろんこ)だけだったかな。。きっと。。(笑)


だんだんお友達の名前を言うようになり、
遊んだことも教えてくれるようになり、
幼稚園行きたくないと言わなくなり、
少しずつ成長しました^^



今度は年中さん。
自分より小さい子が入ってくる。
どんなお姉さんになるのかな^^



Posted by タケル at 2009年03月20日03:49
Comments(11)



この記事へのコメント
花粉症大丈夫(・ ・?)
天気がいいのは嬉しいことなんだけど、外に出るのが
怖くなっちゃうね。。。
三女ちゃん、最初の頃そんな事あったよね~
この1年でだいぶ成長したね(^^)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年03月20日 09:34
三番目さんにありがちな 入園風景だわ~
絶対大丈夫と思ったら 意外と内弁慶なのね~って、よく聞くわよ^^
それでも、もう、年中さんなんだね^^
いつまで、その愛らしうほっぺでいてくれるかしら…?
Posted by まど-pまど-p at 2009年03月20日 10:03
おおー、プリティー3女姫さまm(_ _)m

みんな、3女姫のように親に心配してもらって
大きくなってるんですね^^;
でも大きくなると、そんなことはすっかり忘れて
いっちょ前の口をきいて反抗したりしてました。
もう、いませんが親への感謝を忘れないように
したいものです。お彼岸なので思い出しちゃいました^^

今回、海坊主もアレルギー性の鼻炎にかかり
咳で夜中に何度も目が覚めてヒドイ目にあいました^^;
花粉症、大変ですねm(_ _)m
大事になさってくださいませm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2009年03月20日 11:37
初めて三女ちゃんと会ったとき、階段を3段以上ジャンプして
いて驚いたっけ( ´艸`)ムププ
そんな三女ちゃんも、一生懸命がんばってきたんだね^^

昨日、あんな時間にコメントあって寝ぼけながら驚いた(笑)
私も血液検査では反応が出てたんだけど、症状が出たのは
昨日かも(^^;  たぶん、双子の妹もかな。。。
なのに、今朝 病院に行こうとしたら、祝日だしさ(><)
まいったよ~(笑)
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月20日 12:49
目がかゆいのって、眼科?
でも、鼻もムズムズするから やっぱり耳鼻科かな???
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月20日 12:50
三女ちゃん、超カワイイ~♪ですね。
人事とは思えなく、我が家の未来のことでも書かれているような、、、そんな気持ちでじっくり読ませて頂きました。
私も、まだまだ心配事もあるし、今後もたくさんでてくるのだろうな。。。とちょっと構えてみたり。。。
三女ちゃん、年中さんになっても楽しく幼稚園に行けますように!子供って一年で驚くほど大きく成長するものですね。
Posted by チークチーク at 2009年03月20日 23:02
ガネーシャさま☆


数年前から、洗濯物と布団は、5月まで外干ししてないの^^;
自分だけならいいけど、3姫も花粉症だからね。。
なんとかしてほしい〜 ̄_ ̄
Posted by タケル at 2009年03月21日 19:57
まど-pさま☆


そーなんだぁ(笑)
そうそう!かなりの内弁慶!(笑)
いやぁ〜このままでいてほしい。と思う。。^^
Posted by タケル at 2009年03月21日 19:59
海坊主さま☆


(*´ψψ`)
ひさびさほっぺ♪っすね^^
ありがとうございますm(__)m
海坊主さんも、介護大変でしょうが、
お体に気を付けてください^^
Posted by タケル at 2009年03月21日 20:01
なつひろさま☆


階段をジャンプ!あったね〜^^
そうなんだよね。。一生懸命がんばってるんだよね。。
誉めてあげなきゃ。。^^
小児科でも、鼻の薬や目薬もらえるよ^^
でもあんまりヒドイなら、専門のほうに行ったほうがいいかな?
目がひどいなら眼科。鼻づまりとかひどいなら耳鼻科。
Posted by タケル at 2009年03月21日 20:05
チークさま☆


子供を授かるというのは、心配事がつきものなんですね^^;
これからずっとずっと、心配事はなくならないんでしょうね。。
いろんな3姉妹がいるから・・どうでしょう?(笑)
Posted by タケル at 2009年03月21日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。