湿度をあげろっ!




インフルエンザウィルスは、部屋が暖かく湿度が高いと繁殖しないらしい。

普段は洗濯物を部屋に干して、湿度を保っていました。


友達が、天井から水がしたたるほど加湿して、
インフルエンザを家族にうつさずにすんだよ!
そんな話をしていたもんだから・・


加湿器登場〜!



そして、普段は二階の部屋に寝ていますが、
一階のリビングに布団もってきて、
4姫で雑魚寝。
もちろん、三女は少し離して寝せています。


4姫でマスクして寝てます^^;



ストーブを低い温度に設定してフル稼働。
加湿器も一晩フル稼働。


部屋の温度、湿度を調度よく保ち、さらにマスクで保湿と予防。。





本当は、今日旦那さまが帰ってくる予定でした。
が・・・
なつひろさんち同様、予防接種していない家の旦那さま(;-_-+

強制的に「帰ってくるなー!!」(笑)


久々に3姫に会えるはずだったのに。ごめんね。。^^;





三女はというと・・
まだ熱は高いものの、今は落ち着いて寝ております。


明日にはいつものひょうきんな三女を見られますように。。





はぁ〜ふゆのていち行きたかったのになぁ〜

あれ?シトロン祭りの時も誰かが熱出して行けなかったような。。笑



Posted by タケル at 2009年01月24日22:22
Comments(2)



この記事へのコメント
うちの寝室用の加湿器と同じですね!
加湿器つけると本当に違いますよ。
私あまり風邪引かなくなりました!

娘さんお大事に。
Posted by ポテトヘッドポテトヘッド at 2009年01月25日 00:51
ポテトヘッドさま☆


コメントありがとうございます^^
数年前、通販で買いました^^
やはり湿度は大切ですよね〜
心配してくださってありがとうございますm(__)m
Posted by タケル at 2009年01月26日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。