3姫リクエスト形のハンバーグ&とろろ昆布の鍋




3姫大好きハンバーグ^^
何の形にする?と聞いたら、


三女「は〜と〜♪」
長女「お星さま〜♪♪」
次女「おさかな〜〜♪♪♪」


了解〜♪
えっ?!おさかな?!?


ん〜〜〜(-ω-)

こんなんなりましたが・・

ケチャップで何とか魚らしくなりましたかね。笑




あとはすいとん鍋にしました^^
いっつも『めんつゆ』で簡単に作っていた鍋のだし。



めんつゆがなくなってしまったの ̄_ ̄;

何かだしになるようなもの〜っと探していたら、
とろろ昆布発見ヾ(=^▽^=)ノ



海坊主さんが、とろろ昆布で湯豆腐やっていたのを思い出して、
試してみました〜♪

だしの素と醤油とみりんを足して・・


3姫にも大好評!!
これは色々つかえそう♪♪♪




三女は・・・
ずっと変わらず38.0℃。

元気で食欲旺盛で。。


鼻水がすごいかな^^;




私の自己判断ですが、インフルエンザではない・・かな・・


今夜の様子次第かね〜

早めに薬は飲み始めたから、
ただの風邪なら早く治るはず。。



心配してくださった皆様。
ありがとうございますm(__)m



Posted by タケル at 2009年01月23日19:07
Comments(8)



この記事へのコメント
もうインフルでも風邪でもどっちでもいいから
元気にしてほしいよね(^^;
三女ちゃんも早く元気になりますように^^

とろろ昆布のお鍋、出汁がとてもおいしそう♪
それにしても、ハンバーグの形もだけど
お絵かき上手だね^^
私は、ポタッポタッと何がなんだか分からなく
なっちゃうよ(^^;
Posted by なつひろなつひろ at 2009年01月23日 19:21
とりあえず、安心ですねぇ~。
ほんと、今、流行ってるみたいですもんね。

三女ちゃん、このまま、良くなります様にヽ(*^^*)ノ

食欲あるなら、すぐに元気になりそうですね♪
良かった!!
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年01月23日 19:50
お魚型のハンバーグ!私的にヒットです!!!
これは可愛いー♪
是非、私にも焼いてください*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年01月23日 20:18
食欲があるみたいだし、ちょっと安心。
でも、熱と鼻水はツライね(^^;
風邪よ、三女ちゃんから出て行けぇぇぇ( ̄ωノ ̄)ノ
三女ちゃんの「は~と~」が鳩だと勘違いした私です(笑)
Posted by ガネーシャ at 2009年01月23日 20:23
なつひろさま☆


ほんとに、早く平穏な日々になってほしい(≧≦)
ポタッとなってしまったら、指でキレイに拭き取ってから書き直すよ。笑
Posted by タケル at 2009年01月26日 19:05
いっちゃんさま☆


う〜〜〜(≧≦)
やはり素人判断はよくないわ。。
インフルだったよぉ゚。(p>∧<q)。゚
食欲あると、やはり体力的に違うみたいで。。
早く治るみたい^^
Posted by タケル at 2009年01月26日 19:09
おぐおぐさま☆


ははは(笑)
魚のかたちヒットですか(*´ψψ`)
ではでは焼きますよ〜♪
Posted by タケル at 2009年01月26日 19:11
ガネーシャさま☆


鳩(笑)
かなり難しいね。(*´ψψ`)
残念ながらインフルだったよ(ノд<。)゜。
仕方ない。。あとは、自分だけはしっかりしなきゃ!!
Posted by タケル at 2009年01月26日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。