手作り餡子と餅で★大福作ったぞ〜♪




パソコンだったら、料理番組の調理するときの音楽とか流せるのかな。。笑




白河実家からもらってきた餅!カビないように冷凍保存してます^^




ではでは〜調理開始〜b(・∇・●)



ます、【画像3】のように、皿に餅を並べ、水を入れてレンジでチン☆

様子をみながら、餅が柔らかくなるまで、
引っ繰り返したり水を足したり。


餡子をまるめておく。
いちご大福も作ろう♪と3個だけは、餡子の中にいちご入れておく^^♪



【画像5】のように、餅が柔らかくなったら、
手に水を付けながら餅を練る。



手に片栗粉をまぶして、餅をひとちぎり取って、
手に餅が張りつかないように気を付けながら、
餡子を包む。



はい♪出来上がり〜♪ヽ(´▽`)/♪






今日のおやつ^^♪



Posted by タケル at 2009年01月09日15:15
Comments(2)



この記事へのコメント
あんこだぁ~ ===ヘ(;^^)ノ
アンコウなら大好きなんだけど・・・
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年01月10日 23:35
海坊主さま☆


ひひっ( ̄m ̄)
じゃあ、アンコウを餅で包んでさしあげましょうか・・・(笑)
Posted by タケル at 2009年01月11日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。