優柔不断な団長。




合唱の練習が終わって、白河と東京から来ている友達を駅まで送っていきました。

駅前はすっかりクリスマスモード。。



私は今年度の合唱団の団長をやっています。
先月の練習までは、アンサンブルコンテストにむけての練習でした。

が・・

曲が仕上がらず、今回は出場しないことになり。。



目標がなくなった今、次は何をどうしたらいいか分からなくなり、
前回の練習日から一ヶ月、悩みました。

団長としてどう進めたらいいのかとか・・



答えが見つからないままの今日。
いろんな意見があり、まとめられない自分がいて・・

皆さんごめんなさい。優柔不断な団長で。。




私の中学時代の合唱の先生の合唱団。
私が20歳すぎたときに、合唱の伴奏で声をかけてくださり、
数年間、先生がいた中学校の合唱部の伴奏をしました。


伴奏しながら、合唱ってやっぱいいなぁ。
ピアノじゃなくて歌いたい!笑
そう思っていたら、先生の教え子たちの合唱団ができた。

すぐに入団して、念願の歌を楽しみました。




楽しく歌いたい!
でも一般の合唱団は難しい!
大変なんだなぁ。。




引き受けたからには頑張るぞっ!!
そして、素敵な歌をうたって、素敵な合唱団にするぞぉ〜〜〜





頑張らねば。



Posted by タケル at 2008年11月15日22:44
Comments(8)



この記事へのコメント
郡山駅前のイルミネーション、綺麗ですね~☆
優柔不断じゃないですよ!
みんないろいろ意見を出し合って決めた結果なのですから、ね(*^-^*)
その決意があれば、きっと素敵な合唱団になると思います☆
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年11月15日 23:02
お久しぶりです~。

わたしも、小学校の音楽に始まり伴奏ばっかりで
合唱は高校で一回だけ・・。

歌ってみたら、すっごく楽しくて・・・

伴奏の孤独なプレッシャーとは大違いでした。

団長!かっこいい響きですね。

ステキな合唱団になるといいですね!!
Posted by めたむ at 2008年11月15日 23:10
お疲れ様でした☆

コンテストは残念だけど・・・。
団長やみんなの『楽しく歌いたい』っていう気持ちがあればダイジョウブだよ!きっと^^

・・・ダカラ東京や白河からでも・・・頑張って来るんでしょうね♪
まだまだ コレカラ (○`ε´○)ノおう♪
負けるなっ☆団長^^
Posted by のほほん at 2008年11月16日 03:16
そういう決断は、大変だろうね・・・
お察しします…
ま、あまり考えすぎないで 自分を信じて頑張ってください!
Posted by まど-p at 2008年11月16日 10:16
ホソエリさま☆


どうもありがとう(*^_^*)
上に立つって難しいね。。素敵な合唱団目指して頑張るぞっ!!
Posted by タケル at 2008年11月17日 19:37
めたむさま☆


お久しぶりです^^♪
お元気でしたか^^?
ありがとうございます(*^_^*)
伴奏は孤独なプレッシャー。。その通り^^;
歌うほうは仲間がいますから、心強いんですよね(笑)
今が頑張り時!素敵な合唱団目指して頑張りますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by タケル at 2008年11月17日 19:42
のほほんさま☆


ありがとう(*^_^*)
負けそう!弱音はきたい!逃げたら楽だろな・・(笑)って気持ちはあるけど、
頑張るぞ〜〜〜(≧▼≦)
Posted by タケル at 2008年11月17日 19:44
まど-pさま☆


どうもありがとう(*^_^*)
なかなか人のうえに立つという経験がないから、
どうしていいか分からないのだ^^;
まわりの力を借りながら頑張るっ^ー^)人(^ー^
Posted by タケル at 2008年11月17日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。