3姫の成長。




今日3姫とお風呂に入ってて、ふと思った。。

「大きくなったなぁ」



旦那さまが仕事忙しくて、
前の会社のときも、週に一回くらいしか子供と風呂に入れない。

今は月に一回くらい。。


3姫のお風呂はほぼ私とでした。


長女だけのときは、初めてだったのもあって、
けっこう大変だった。

次女が生まれてからも、10月生まれだったから、
冬の風呂がキツかった〜。


三女が生まれてからは、自分の体はいつ洗うの?ってくらい忙しくて(笑)




大変だったなぁとしみじみ。。。



今は頭を洗うのに、長女は背がでかくなっちゃって、
膝のうえに座らせたら手が頭に届かないし。笑



4姫で湯槽につかったら、狭いのなんのって!!(*´ψψ`)

足をのばせないもん。笑





いつまでいっしょに風呂入れるかな。。^^



Posted by タケル at 2008年10月30日21:10
Comments(10)



この記事へのコメント
よく女の子は
大きくなっても

友達のような関係って
いいますけど!?

本当なんですかね~
それって、いいですよね~^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年10月30日 22:46
うんうん^^
とりあえず自分は後回しで子供たちの体や髪の毛あらって・・・
後からまた入ろうとか思ってると結局一緒に寝ちゃって^^;
よく洗面所で髪洗っけ^^;
今でこそ幾分ゆっくり自分の事が出来るようになったけど、
子供が小さいうちは自分のことはさておきだもんね。
でも、そういう大変だった時期も今思うとあっという間に過ぎちゃって・・・・・懐かしくて懐かしくて
Posted by mori komo at 2008年10月30日 22:47
みんな笑顔がステキで可愛いほっぺですね(^-^)
笑顔でいることが多いからですね(^-^)
大変だったことも、だんだん良い思い出になって
いくんですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月30日 23:33
私もときに3姫と一緒のお風呂
本当に大変で、タケルさんはこれが毎日だったんですよね~。
私も頑張ろう♪
Posted by チーク at 2008年10月31日 15:07
昨日、私も同じようなこと考えてたよ^^
周りの人から「大変なのは、幼稚園に入れるまでだから
頑張って!」とは言われてきたけど、そんな時期もあっと
いう間にすぎて もう幼稚園に通っているんだよね。
複雑だなぁ~と思って(^^; 少し寂しい気もするし^^

3姫ちゃんが小さい頃のお風呂は、本当に大変だった
よね。。本当にすごいよ。
ママの先輩として、本当に多くを学ばせてもらったなぁ。
ありがとうね^^
Posted by なつひろなつひろ at 2008年10月31日 16:59
アレックスさま☆


どうなんですかね〜
私と長女は、なんだかケンカばっかですよ(笑)
でも、それも友達みたいな感じなのかなぁ。。
Posted by タケル at 2008年11月02日 15:13
mori komoさま☆


それでも風邪引かないのは、やっぱ『母強し』なんっすね^^;
あっという間。。そんときは必死でしたもんね〜(笑)
Posted by タケル at 2008年11月02日 15:16
海坊主さま☆


思い出に。。
そして歳をとっていくんですね〜(ノд<。)゜。
(笑)
Posted by タケル at 2008年11月02日 15:18
チークさま☆


浮き輪が大活躍でしたよ(笑)
これから寒くなるから余計に大変ですね。。
チークさん、頑張って〜^^
Posted by タケル at 2008年11月02日 15:20
なつひろさま☆


忙しくて発狂しそうになった時期には、
早く楽になりたいー!!と思ったのにね。(笑)
3姫の風呂入れだけは、泣きたくても泣く暇なかった^^;
でも、これからは違う忙しさも出てくるし、
やっぱ子供の成長が見られるって、幸せなことなんだよね☆
Posted by タケル at 2008年11月02日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。