『ママ』から『おかあさん』



夕飯は昨日の豚汁にうどんを入れました★
煮込みすぎて汁なしに・・・^^;

私の夕飯は柿ピーわさび(・ω・)


夕飯後タケル家恒例の麻雀(≧ω≦)

毎晩3姫はなにをやってるんだか・・・笑





今日の子育て支援講座で、
ルールの話があって、
朝起きたときに「おはようございます」と挨拶をする。と言ってました。


家は朝は必ず挨拶をしているけど、
「おはよー!」だった。


やはり目上の人には「ございます」を付けるよう、
教えていかなければならないんだと思った。


それから、今までずっと『パパとママ』だったけど、『お父さんとお母さん』にしていこう!!



私「ねぇ、これからはお母さん!て呼んでね^^」


長女「えー?恥ずかしい!」

次女「やだー!笑」

三女「???」




そして顔を真っ赤にして長女が「おかあさん」(*/ω\*)

こっちまで恥ずかしい(*´ψψ`)


次女は「ママ・・あっ間違えた!おかあさん☆」



慣れるまでかかりそうだね(≧▼≦)



Posted by タケル at 2008年10月22日20:10
Comments(6)



この記事へのコメント
毎晩、モバゲーで麻雀しながら眠りについてます(笑)
今度、三姫ちゃん混ぜてねぇ^^
私も父と兄と遊びでやってて覚えたよ☆

我が家も幼稚園に行ってから、いろいろと丁寧語に
なってきた(笑)でも、おかぁさんは・・・こっぱずかしいねぇ( ´艸`)ムププ
Posted by なつひろ at 2008年10月22日 20:18
お恥ずかしながら・・・
私は今だに「パパ」と「ママ」^^;
だって両親がイヤがるんですもの。。。
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月22日 21:34
だんだん手つきが良くなってきてるようですね^^
海坊主もお父さん、お母さんから、親父、お袋に
変える時、恥ずかしかったなぁ^^;
Posted by 海坊主 at 2008年10月23日 19:38
なつひろさま☆


ギャハハ(≧▼≦)
麻雀大会やろう♪♪♪笑
私自身もなかなか慣れないわ(m'□'m)
Posted by タケル at 2008年10月23日 21:08
APPLEさま☆


私もずっと「ママ」だったから、このままママでもいいかな〜^^;
今日の朝はみんなコロッと忘れてましたよ(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2008年10月23日 21:12
海坊主さま☆


男性はやはり親父、お袋って言うんですかね〜^^
私は小さいときから、お父さんお母さんだったので、
なんも不具合なくきました^^
Posted by タケル at 2008年10月26日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。