どんぐりご飯・・・

なんちって〜笑



いくらビンボーで節約してても、
どんぐりご飯は食べさせられないよねぇ。。(*´ψψ`)



これまたドデカ栗がたっぷり入った1ネット!
398円でしたヾ(=^▽^=)ノ


悩んだけど、ここ最近『栗ご飯食べたい〜!』とずっと言われていたので。。

たくさん炊くから、毎日食べても3日は保つし。。

買っちゃえ〜〜〜♪と大奮発!笑



ラップに包んでレンジでチン☆すると、
皮がむきやすくなりますよ〜^^

私はナイロン袋に入れたまま、レンジで2分チン☆しました^^

あんまやりすぎると、実が柔らかくなりすぎて、
逆にむきにくくなります。


ぜんぶ剥くのに、1時間半かかった(m'□'m)

はぁ〜手にマメできた〜( ̄ロ ̄;)
栗ご飯うまいけど、皮むきに時間かかるからなぁ〜〜


米6合、もち米1合。
だし、酒、みりん、塩、醤油をテキトーに入れたら・・

あとは夜のお楽しみ(´ψψ`)



Posted by タケル at 2008年09月23日13:20
Comments(6)



この記事へのコメント
秋と言えば・・・栗ですよねぇ~

栗はほんとにむくの大変ですよね( ̄Д ̄;;
お疲れ様でした・・・

夜が楽しみですね(o^∇^o)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年09月23日 13:29
どんぐり!?って食べれるの?
栗ご飯も美味しそうだけど、どんぐりも興味あるなぁ(笑)
見た目似てるし(^^ゞ
Posted by とんぼ at 2008年09月23日 18:56
栗向き大変だったね!!
ありがたく、味わって頂きます☆☆
Posted by のほほんのほほん at 2008年09月23日 19:25
いっちゃんさま☆


3姫の笑顔のためなら♪え〜んやこ〜ら〜♪笑
まだ虫がいなかったからよかった^^;
Posted by タケル at 2008年09月24日 19:57
とんぼさま☆


え゛?!食べられないと思う。。Σ( ̄□ ̄;)
作ってみるから食べてみて?笑
Posted by タケル at 2008年09月24日 19:59
のほほんさま☆


いいえ〜^^
ギョーザめちゃくちゃ美味かったよ゚+。(*′∇`)。+゚
こちらこそ、ご馳走さまね〜⌒∇⌒♪
Posted by タケル at 2008年09月24日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。