指がツル〜〜〜Ψ(οдО;)Ψ

今回の曲はとにかく音が跳びます。


普通の手のサイズですと、親指から小指までで、

ドレミファソラシド

の、1オクターブくらい開きます。


が・・この曲は、

ドレミファソラシドレミ

と、かなり指を開かないと届きません。



私の手は、人よりデカイのでなんとか届くんだけど・・



最初から最後までずっと指を開きっぱなしって、
かなりツライのよ。。。



はい。練習あるのみっすね。。(__;)




今日は幼稚園でお誕生会があるので、
次女と三女は普通に幼稚園に行きました^^

給食もあるので、ラッキー♪♪♪



長女だけお休み。


普通ならランチデートするんですが・・

金が無いので(笑)お家で食パン!!^^;


いや、何かおかず作ってあげなきゃね。。
いくらなんでもカワイソすぎる( ̄ε ̄;)



Posted by タケル at 2008年09月06日10:29
Comments(6)



この記事へのコメント
が~~ん。
タケルさんの記事を見て、ワタクシも5年ぶりにエレクトーンのふたをあけたら・・・・
悲惨なことが・・・あわわわ
Posted by judy at 2008年09月06日 12:51
タイトルをみたら なんか 指が滑ったのかな?って
思いました(笑い)

やっぱり、指と指の間の水かきを2~3ミリ切るしかないです・・・・(--
Posted by とんぼとんぼ at 2008年09月06日 12:53
我が家のぉねえちゃんも今、伴奏の練習をしています。
秋の文化祭で歌う全校合唱の曲だそうです。
実は来週全校合唱の伴奏担当を決めるテストが!
他にも伴奏担当がある曲があるんだけど
全校合唱のピアノがやりたい!彼女は必死です^^;
前回(4年の3学期の頃)卒業式の全校合唱を担当した時
あまりに緊張して間違えたそうです。
卒業式という場だったせいか指がこんがらがった^^;って。
・・・涙がでちゃったそぉです^^;悔しかったみたぃ。

今回の曲は1オクターブ押さえなければならない部分もあり
彼女なりにちょと頑張っています!
普通のピアノの練習もこれくらいがんばってくれるとぃぃのになぁ・・・・
Posted by mori komo at 2008年09月06日 21:06
judyさま☆


ブランクあると指動きませんよね^^;
私も、年に数回のリサイタルがなかったら・・
非常に恐ろしいです〜(≧д≦)
Posted by タケル at 2008年09月07日 21:54
とんぼさま☆


2〜3ミリ切るって・・・・(−−;)
すごい恐い手になりそぉΣ( ̄□ ̄;)
Posted by タケル at 2008年09月07日 21:56
mori komoさま☆


頑張ってるんですね^^
そーいえば前にも同じような感じで練習頑張ってましたよね〜♪
私はリサイタル前だけ、必死に練習してます。。^^;
Posted by タケル at 2008年09月07日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。